ゆるい節約生活ブログ

ゆるい感じで節約しながら生きています。

節電の冬支度

皆さんこんにちは。

2022年12月に入り急に寒さが増してきましたね!

積雪がある地方もあるみたいで、気温も下がって身体がなかなかついていけないですよね。それなのな家計は物価高に燃料費の高騰で苦しくなるばかり…こんな時こそ節約の中の節電をしていかなくてはいけないと決心を胸に冬に備えて準備しているものをご紹介したいと思います。

 

賃貸ワンルームマンションという事もあり、暖房に灯油を使うものは使用できません。もちろん直火暖房も無理…。となるとエアコンや電気暖房になるのですが…これも電気代の高騰で使いにくいい🥲その中でまずは定番の電気毛布の登場です😆

うちには電気毛布2枚ありますが今のところテーブルを置いている下に履いているものだけで使用してますので使用頻度はまだ少ないです😊

電気を使わないものとしては着る毛布を今年は新調しました♪いざというときのために常備してあるのは貼るホッカイロ10枚セットですがまだ1枚しか使用してないので年内は10枚で持たせられるといいな〜って思ってます

皆さんはどんな風に今年の冬をお過ごしでしょうか?少しでも参考になると幸いです。