ゆるい節約生活ブログ

ゆるい感じで節約しながら生きています。

節約とミニマリスト…

みなさんこんにちは!

今日はミニマリストは節約につながるのかどうか?について話していきたいと思います。

ミニマリストの方を見てると節約思考の方も多いなと感じます。もちろん仕事のためにミニマリストになってるような方もいらっしゃるようですが、捨てることによって何かと無駄を省けるという事に関しては皆さん共通してるように感じます👍

私もミニマリストに憧れる1人なのですが、やはりミニマリストになるには修行が足りなく、情報に踊らされて衝動的に買い物したり、便利なアイテムにはついつい手が出てしまいます😂

 

ミニマリストになるにも、まずは整理して捨てる事から始まりますが、もったいないと思って捨てれないものも多いものです。

という事で長い事かけてミニマリストになればいいかなと、ゆったりスタイルで今日も少しずつ目指していきます!

一気にできない優柔不断さが良くないとは思いつつ、簡単に捨てるのもできない矛盾を抱えて生きています😱

ミニマリストについては少しずつ話していきたいと思いますので皆さんの捨て活など教えてもらえると嬉しいです!

ではまた今度👋