ゆるい節約生活ブログ

ゆるい感じで節約しながら生きています。

年末の大掃除に向けて使用しない物、買い替えたい物、多すぎる物

みなさんこんにちは😃

22年も残り1ヶ月を切りました。朝はすごく冷えてきてますがお元気でお過ごしでしょうか?

 

今日は普段使用してないもの、買い換えたもの、多すぎる物について話したいと思います。

 

年末に向けて大掃除、年末の連休に入ってからやろうと思うと大掃除が終わりきれずに年を跨いでしまう時もありますよね!

年末の大掃除がしやすい環境に少しでも整える為にも、使用しなくなった物、不要な物、多すぎる物について今から少しずつ減らしてみてはいかがでしょうか?

手放す方法としては、捨てる、売る、あげる等がありますが…

まずは売るにスポットを当ててみてはどうでしょうか?売るだけの価値がある物でしょうか?

フリマアプリで売るには写真を撮ってページを作成し、梱包の資材や、それら手間の時間、配送代など色々費用がかかります。そこまでしてやるべき物なのか考えてみましょう☝️

それらが面倒ならリサイクルショップに持っていくのも手ですよね👍

 

売ることができない物に関しては誰かにあげる!

貰い手がない物に関しては処分すると言った段階を大雑把なイメージをしておくと判断もしやすいかなと思います😊

今からそんな仕訳をして物を減らしておけば掃除もしやすくなりますよね👏

 

少しでもお役に立てれば幸いです😊

ではまた次回お待ちください👋