ゆるい節約生活ブログ

ゆるい感じで節約しながら生きています。

ポイントって貯めてますか?

皆さんこんにちは😃

今日はポイントについて話したいと思います。

先日エディオンの通信契約するとエディオンポイントが貯まるとお話ししましたが、ポイントと言えば楽天経済圏が有名ですよね☝️今年は改悪に継ぐ改悪でポイ活事情も異なってきてる人も多いんじゃないでしょうか?

ポイントは貰えると嬉しいものですが多すぎても管理しきれず使い切る前に期限を迎えて使えなかったりと、多くなればなるほど複雑になりますよね🥲

なので私は厳選したポイントしか貯めてないんですが買い物などで出すポイントもドラッグストアを1枚とpontaが基本です。

ネットではAmazon楽天を主に使ってますがこちらはキャンペーン期間に買う事をしてますので急ぎのものはあまり買いません。必要なものをスマホにメモしてセールなどで安かったら買うという感じでしょうか!

程度としてはあまり本気ではやってないですが、これだけでも十分ポイントは貯まってくれるからゆるくやる自分のスタイルには合ってるかなと思います。

皆さんはどんなポイ活してますか?

ではまた次回に👋