ゆるい節約生活ブログ

ゆるい感じで節約しながら生きています。

携帯料金は結局何が安い…?の続き

皆さんこんにちは!

今日は昨日に引き続きた私が契約してきた携帯会社と、その決め手をお話ししたいと思います。

今日も細かな省いて選んだ基準や、良いところを話したいと思います。

 

昨日は大手3社と楽天モバイルとLINEMOについて少しお話ししました。今日はさらに私が感じる安くて使い勝手のいい携帯通信会社をご紹介いたします😁

 

 

以前お話しした楽天が無料で使用できてた期間がありましたが無料期間が終わり、その乗り換え先としての代表格のひとつがpovoになります。

実際に乗り換えて0円でどの程度利用できるのか試してみましたが、私はLINEやメールの受信くらいなら何とかできるなと思いました。

ネット検索や動画を見るのは正直厳しかったですが、0円運用のサブ回線としては最強なのではないかなと思います🤩

メイン回線として使うに方はネットをあまり利用しないようなら5分かけ放題を付け足して、ネットを使いたい時には1日使い放題の設定にするといいかなと感じました👍

どちらにしても2回線持ちがいいと思います。

 

続きましてはエディオン SIM これはキャッシュバック目当てで乗り換えたのですが、使ってみるとなかなかに便利🥹

キャッシュバックといってもエディオンポイント15000ポイントですが、初期費用も数百円しかかからず昨日ポイントゲット👍

最低利用料金も月に3Gで770円から…しかも!今なら動画見放題のエンタメフリーオプションは半年無料というなかなかの大盤振る舞い😳

動画を外でよく見る人はお勧めのプランではないでしょうか?

安いのですが契約内容、その他費用と契約先と色々複雑な説明をされますのでその辺は面倒だなと感じる人にはお勧めはできないかもしれません😅

実は安さに釣られて色んな通信会社を試して使ってみたのですが合わなかったところもあります…すぐに解約しちゃいましたが🥲

安いって事は、サービスの質も落ちるので自分で色々複雑な事を理解して進めていかないといけないって事も含んでますよね😂

 

その時間無駄かどうかは皆さんが判断して最適なスマホライフを送ってください🤩

 

では今日はこの辺で👋