ゆるい節約生活ブログ

ゆるい感じで節約しながら生きています。

携帯料金は結局何が安いかは人によるよね!

皆さんこんにちは😃

 

今日は携帯料金について話したいと思います。

携帯料金も大手3社が主流の時代から、楽天モバイルも加わり主流4社と言われる時代になりました。

そんななか携帯料金が高いということで大手3社からはセカンドブランドもできて、今や大手からMVNOという格安料金までも契約できるようになりました。

既存のMVNO携帯会社も負けじと格安プランやキャッシュバックのキャンペーンを打ち出して、何がどれほどお得なのか、ますます格安戦国時代で迷走して選ぶ方も何がいいのか悩みますよね😅

今回は私が契約してきた携帯会社と、その決め手をお話ししたいと思います。細かな説明は色々な人が説明してますので選んだ基準や、良いところを話したいと思います。

 

スマホを実質1円で契約したのは大手3社です。これはスマホを安く契約したいのでいつも乗り換えでお世話になってます。なので契約自体はいつも最低料金です😅しかも契約した回線についてはほぼ使用してません。一応端末にSIMは入ってますが…。3社を乗り換えながら運用してます。

 

次は楽天モバイルです。一時期0円で運用できてましたので初期の頃から契約してました。今は有料になってしまって回線は乗り換えてしまいましたが、使い放題の中では1番安いのは間違いないですし、新規の場合ネットから申し込みができて番号が選べるのはすごい嬉しいです😊

SIMカード発行手数料や契約事務手数なども無料なのが魅力ですよね😊

最近は占い師のシウマさんの数字を参考にメイン回線の携帯番号を楽天モバイルで契約しました👍費用は1100円ほどかかりますが占い数字の安心感は絶大ですよね🤣

早くプラチナバンドになってほしいな〜😅

 

次はLINEMOです。度々お世話になってますが月額利用料金をPayPayで還元してくれたりと、安く運用するのに使ってます。もちろんLINE関係の通信費はかかりません☝️初期費用もかかりませんしね!

LINE通話を多くされるならLINEMOはお勧めの一つです!他にも受けられるサービスはありますのでLINEMO気になったら調べてみてください。

 

格安携帯会社は色々多いので続きはまた明日話したいと思います!ではまた次回まで👋