ゆるい節約生活ブログ

ゆるい感じで節約しながら生きています。

節約生活についてのアイデア

初めまして。私はワンルーム賃貸で1人暮らしをしています。昨今の物価高の影響を受けて日々の生活が苦しくなってるのを身に染みながら生活を送ってます。

部屋の特徴としましてはオール電化で部屋は7畳半ほどの広さ、バストイレは一緒です。色々な無駄を省いて生きていきたいと思いつつ、無駄を省くための無駄遣いをしちゃってるような生活です。

パンやお菓子も値上げ対象となり、日用品にまで及んでいます。私はお菓子が好きです!

お菓子を食べることが好きな私にとっての日々のお菓子代の出費もかなり痛手となっております。

生活していく事はできますが、やはり無駄な出費は避けたいのと、少しでもお金は残したいと考える私にとっては節約こそ大切な物だと目が覚めました。しかしながらケチケチした生活を送るだけでは楽しみもないのでご飯などは自炊で普通に食べております。

 こんな生活をしながら普段どのように買い物をしているか、どんな風に光熱費を節約するかなど色んな対策を考え試していきたいと思っております。

私の発信から少しでも多くの方の参考になっていただけると嬉しいです。