ゆるい節約生活ブログ

ゆるい感じで節約しながら生きています。

考えない自炊!

私は食べ物に対して物凄い健康志向というわけでもないですし、凝った料理をする事もありません。何ならいつも買う食材も大体決まってます。その食材の中で食べるゴハンも決まったメニューで、後は味変するくらいのものです。

朝はパンが食パンがメインでジャムを付けて食べます。付け合わせにバナナとコーヒーと朝が苦手🥱なので軽めの食事です。朝に関しては食べない日もあります😩

昼は麺類になりまが、基本はパスタでペペロンチーノを適当に作ってます。パスタが飽きたら焼きうどんにします🤫

夕食は寒くなるこの季節は鍋が中心です。白菜、ネギ、白滝、肉団子、豆腐が主に入る食材ですが野菜が安い時などは一部変動があり、とにかく刻んで鍋に入れて後は火が通るまで弱火でコトコト煮込むだけ。出来上がったら生卵に絡めて食べます!スキヤキじゃないけど生卵なのは、どんな食材もまろやかに美味しく仕上げてくれるからです♪

というとても簡単なものばかりで暮らしてますが食べ足りない時は食後にオヤツを少し食べてます😌

こんな簡単な食生活でも普通に生きていけてるのでとりあえず満足してます。

手の込んだ料理は外食ですると決めてるので、普段は節約と時短を意識して生活してます。洗い物も少ないですしね!

皆さんはどんな食生活をしてるのでしょうか?少しでも参考になればと思います。

ではまた次回までお待ちください!